2014年08月02日

真夏の抜け殻

真夏の抜け殻


 暫く前から時々『蝉』が鳴いてるかな?
って感じだったのに、
いつの間にか『梅雨明け』宣言もして
本格的な夏が到来した。

 公園の中を散策すると木の下辺りの地面に『指一本分の穴』があいてる…

今までずっと何だろうか?!
って思ってた。

 昨年の夏真っ最中にフッと植え込みを見たらコレがまぁ~大変!

『木の実』のように、
しもタワワに『蝉の脱け殻』
がぶら下がってた。

 ヒェ~~~!
『ちょっと気持ち悪いかも』
っていう数(笑)

全部集めたらきっと
『プール埋まっちゃうんじゃないの?!』って位凄い(笑)

 でも…こうして
『土から出て来る事実』
と脱け殻の数を見て
『改めて自然界の凄さ』を今更ながら知ったのでした。

 それからは決して
『気持ち悪いとは思わず(汗)』
『良く出て来たね~』って、
愛しささえ感じてました(笑)

 梅雨の時期に豪雨などなど…
あれだけの悪天候にもかかわらず、
今年も元気に鳴きだしてる。

 初めてその姿を見た時は家族で
『あ!蝉居た!』
ではなく、その姿を
『見せていただいた(笑)』
と話してまてました。

 以前『何とか蝉』(蝉を連想させるタイトルだったかと…)
とか言うタイトルの映画があって、
とても『儚く』
そして『切なく』
でも、『何とも言えない温かさ』
のある内容だった。

 あぁ…本来人はそう生きるものなのかも…
いつの間にか忘れがちなことだけど一番大切な事なんだよなぁ…
と感慨深く思った。

 が、しかし、
そんな悠長な時はつかの間…
毎日の暑さにへこたれる程の
『猛暑&熱帯夜(笑)』
夏は必要だけど、
年々身体はしんどいもんだ(笑)

 買い物から帰宅すると
『茹でタコ』みたいに真っ赤な顔!
私こんなんで道歩いてたのか?!
恥ずかしい(笑)

 そして『滝の様な汗(笑)』
『Tシャツ絞れます状態(笑)』
ついつい水分補給してしまうから、
まぁ汗だくな事何のって(笑)

 先ずはシャワーへ直行してからじゃないと何も出来ない感じ(笑)

 まだ食欲はあるから今のうちに良く食べて体力確保しておかなくちゃ!

 さて、今日は家族にも何か栄養ある物作ってあげよ~!何にしよっかな?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
アメリカ人は冥王星が好き!?
技術の進化は本当にすごいですね!
息子の部活最後の日はご馳走でねぎらいを
同じカテゴリー(日記)の記事
 アメリカ人は冥王星が好き!? (2014-07-22 09:07)
 技術の進化は本当にすごいですね! (2014-07-16 09:10)
 息子の部活最後の日はご馳走でねぎらいを (2014-07-13 22:06)

Posted by nikuko at 17:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏の抜け殻
    コメント(0)